野球ファンにオススメ!プロ野球チームとコラボしたクレジットカード紹介!

今回は野球ファン必見のプロ野球チームとコラボした、クレジットカードについて紹介していきます。

野球ファンにはたまらない特典がついているだけでなく、保険付帯や家族カードを発行できる実用的なものもあります!

セリーグオフィシャルカード

セリーグオフィシャルカードとは、JCBが、セリーグ全ての球団とコラボしたカードのことです。正式名称は「JCBセントラルリーグオフィシャルカード」です。

GIANTS CLUB G-Po JCBカード

『GIANTS CLUB G-Po JCBカード』は、読売ジャイアンツとコラボしたクレジットカードでで、JCBから発行されています。

このカードは、GIANTS CLUB G-Poの会員IDを持っていないと申し込みができません。会員IDを持っていない人は、GIANTS CLUB G-Poのサイトで会員IDを取得しましょう。

ボールと帽子がデザインされた、とても印象的なデザインとなっています。前側が一般カード、後ろ側がゴールドカードです。

STACIA PiTaPa JCBカード

『阪神タイガースSTACIA PiTaPa JCBカード』は、阪神タイガースとコラボしたクレジットカードで、JCBから発行されています。

PiTaPaとは、非接触式のIC支払いサービスのことです。パスケースに入れたままタッチすることが可能で、そのまま改札を通ることができるという、とても便利なサービスです。

このクレジットカードはPiTaPaと一体型になっていて、PiTaPa利用分の代金も、PiTaPa利用エリアで利用した分は、後からクレジットカード利用分の代金と一緒に支払うことができます。事前にチャージすれば、全国の対象エリアで利用することができます。

虎をあしらったデザインで、HANSHIN Tigersの文字が入っている、グレーで統一されたカードです。『阪神タイガースSTACIA PiTaPa JCBカード』には、ゴールドカードはありません。

ドラゴンズファンカード

『ドラゴンズファンカード』は、中日ドラゴンズとコラボしたクレジットカードで、JCBから発行されています。

チームカラーの青にロゴをあしらった、シンプルなデザインのカードですね。『ドラゴンズファンカード』には、ゴールドカードはありません。

クラブホークスエポスカード

ここからは、パリーグの球団とコラボしているクレジットカードのご紹介です。パリーグの場合、クレジットカードとコラボしているのは3球団です。

1つめの球団は、福岡ソフトバンクホークスです。

実は、ホークスとコラボしたクレジットカードは、3種類あります。そのうちの1つが『クラブホークスエポスカード』で、エポスカードから発行されているものです。

このカードは、福岡ソフトバンクホークスの公式ファンクラブである『クラブホークス』に入会している人しか作ることができません。『クラブホークス』に入会していない場合、カードを受け取る際に同封された申込書で申し込むことができます。

デザインは希望のものを選ぶことができます。黒いカードにはマスコットキャラのハリーが、白いカードにはマスコットキャラのハニーがデザインされています。ブランドはVISAです。

クラブホークスOMCカード

『クラブホークスOMCカード』は、ソフトバンクホークスとコラボしたクレジットカードのうち、セディナから発行されているものです。

このカードも、福岡ソフトバンクホークスの公式ファンクラブである『クラブホークス』に入会している人しか作ることができません。

チームカラーのイエローに黒いロゴが映える、シンプルながら明るいイメージのカードです。

ブランドはJCB、VISA、Master Cardの3種類があります。ブランドによるデザインの違いはありません。例として、JCBのデザインをご紹介しています。

クラブホークスジャックスカード

『クラブホークスジャックスカード』は、ソフトバンクホークスとコラボしたクレジットカードのうち、ジャックスから発行されているものです。

このカードも、福岡ソフトバンクホークスの公式ファンクラブである『クラブホークス』に入会している人しか作ることができません。

全体がブラックで統一されたカードで、ボールとロゴがデザインされています。ブランドはJCBです。

埼玉西武ライオンズファンクラブカード

『埼玉西武ライオンズファンクラブカード』は、セゾンから発行されています。

ライオンズのロゴと、ライオンズのキャラクターであるレオがデザインされたカードです。ブランドはVISAです。

このカードを申し込むためには、埼玉西武ライオンズのファンクラブに登録している必要があります。

ファイターズファンクラブJACCSカード

3つ目の球団は、北海道日本ハムファイターズです。

『北海道日本ハムファイターズファンクラブJACCSカード』は、ジャックスから発行されています。北海道日本ハムファイターズの公式ファンクラブに入っていることが、入会の条件です。

球団のマークが真ん中に大きく入った、カッコいいカードですね。ブランドはMaster Cardです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です