【初心者向け】デモトレードができるオススメ口座3選

デモトレードの口座を選ぶポイント

デモトレードとは言え、リアルな取引に近い方が良いのは当然です。そのため実際の取引で使う機能を使えるかどうかは重要なポイントです。

デモ口座に期限があるのがほとんどですが、FXをしっかりと理解するために、1ヶ月程度はバーチャルトレードで取引してみるべきですので有効期限は極力長いほうがオススメです。その点も比較ポイントにしたいと思います。

デモ口座開設に必要なもの

本来ならば「本人確認書類」と「個人情報」を登録して審査を行う必要がありますが、デモ口座は基本的に誰でも開設可能です。そのため気軽に口座を作りことが出来ます。

デモトレードができるオススメ口座

DMMFX

DMMFXの最大の特徴は、全20通貨ペアが狭いスプレッド水準で取引できることです。つまり、どの通貨ペアも低コストで取引ができます。各種取引手数料も無料です。 口座開設時の本人確認はスマホでも可能で(郵便物の受け取りなし)、申込みから最短1時間で取引が可能です。

GMOクリック証券

GMOクリック証券は東証一部上場「GMOグループ」の一社で、FX月間取引高ランキングで国内1位*を8年連続で獲得しており、FX会社の中ではその地位を確固たるものにしています。

みんなのFX

みんなのFXにはFX用のトレーディングツールとしてPC向け2種類、スマホアプリはiPhoneとAndroidでそれぞれ用意しています。特にPC用のトレードツールは用途に応じて使い分けることも出来て重宝します。

まとめ

以上がオススメのデモトレードができる口座です。これ以外にもデモトレードができる口座はありますので、是非調べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です