FXとビットコインの違いとは?それぞれのメリット。

ビットコインのメリット

ビットコインのメリットを大きく3つお伝えします。
ビットコインに魅力を感じる理由は値動きかと思われます。2017年は20倍にもなり、値動きで大儲けできる事が最大の関心事となっています。少ない資金で大きく儲けられるものには夢があり、誰しも関心を持ちます。株やFXや不動産も最初に注目を集めた時期は大相場の時です。
2つ目に使い勝手の良さです。webで口座開設も簡単にでき、少ない資金から取引可能です。FXは土日休みですがビットコインの価格は24時間365日動いており、FX以上にいつでも手軽に取引できます。レバレッジを選択しなければ、難しいルールはなく投資初心者でもスマホで参戦可能です。
3つ目は話題性です。多くの人が関心を示す存在で話のネタにもなります。流行に乗る感じで楽しめます。またブロックチェーン技術や仮想通貨の将来性も話題となっています。

FXのメリット

一方FXの1つ目のメリットは安心感です。
個人が取引できるようになって20年近くなり、投資対象として定着した感はあります。また国の通貨が取引対象である為、未来永劫なくなる可能性は極めて低く、ビットコインに比べればかなり安心して取引を続けられます。
2つ目にスワップ金利の授受です。金利が高い通貨を購入すれば毎日スワップ金利が受け取れます。インカムゲインを得られ長期投資として魅力もあります。
3つ目にファンダメンタル分析を使い相場分析が可能です。ビットコインに比べれば世界経済などと深く関連しており、為替の動きが分析可能な一面もあります。また相場以外の面でも為替の動向は役立つ知識となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です