神戸市の探偵

神戸市の探偵社比較!オススメの探偵社はどこ?

探偵選びって難しいですよね。
特にこういった悩みを持つ場合が多いです。
・調査費用の相場がわからない
・評判が高い探偵社がわからない
・料金の仕組みがわからない

確かに探偵社の評判とか料金ってわかりづらいです

この記事ではそういった疑問を解消すべく、神戸市にあるオススメの探偵社を解説しています。安心して依頼できる探偵事務所を比較形式でご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

神戸市のオススメ探偵一位

神戸市でオススメの探偵一位はHAL探偵社です。

HAL探偵社は業界内でも知名度が高く、調査力の高い信頼できる探偵社です。HAL探偵社の調査力の高さは数字で表されていて、調査成功率が97%を超えています。

この数字はかなり高い数字です。やはり実力のある探偵社はすごい…

依頼した調査のほとんどで成功してますね。

また解決実績が37,000件以上あり他の探偵社と比べるとかなり多い解決実績を誇ります。そしてhal探偵社の一番の長所は料金の安さで、調査員1名1時間を6000円で依頼することができます。一般的に調査員1名を調査依頼する費用の相場は8000円〜12000円と言われている中で、この安さはかなり魅力的と言えます。

また成功報酬プランがあったり、1時間制で依頼するのではなく、複数時間をまとめて依頼するパックプランなどもあるため、幅広い選択肢の中から自分に合ったプランを選ぶことができます。以上のように、料金が安く、調査力の高い、信頼できる大手探偵社であるという理由から、神戸のオススメできる探偵社の一位に選びました。

料金が安いと助かります!

HAL探偵社の注意点としては、時間制プランの場合、料金の車両機材費の料金が他の探偵社より高いため、1日まとめて依頼しないと料金が高くなる場合があるというところです。

調査員の稼働費用以外にも料金はかかるのでしっかりと確認しておきましょう。

神戸市のオススメ探偵二位

神戸市でオススメの探偵二位は原一探偵事務所です。

原一探偵事務所はかなり歴史のある探偵社で50年近く運営されています。業界内でもかなり知名度が高い大手の探偵会社で信頼できます。調査力が高く、自社で多数の優秀な調査員を保有しています。

原一探偵社の調査力が高いのは業界でも有名です。

料金の安さにつられて調査力が低いところに依頼して、失敗したら元も子もないですからね…

浮気調査や行動調査だけでなく、全国に拠点を構えているため、幅広いネットワークを持っています。そのため人探しも得意という特徴があります。創業から50年近く運営されているので、実績は圧倒的なもので、110,000件以上の依頼実績があります。

かなり歴史のある探偵社なんですね..!

原一探偵事務所の注意点は料金が相場より高いです。数十時間依頼した場合に100万円を超えることもあるので、他の探偵社より調査力が高い分、料金も高いというのは知っておいてください。

そのため調査を絶対成功させたい方は原一探偵事務所をお勧めします。原一探偵事務所の料金が高すぎると感じる人はHAL探偵社に依頼するのがオススメかもしれません。

離婚する場合は、慰謝料請求で探偵の費用を支払う方も多いので、思い切って相談に行ってみてもいいかもしれません。

慰謝料請求で調査費用を払うのも一つの手ですね。

神戸市のオススメ探偵三位

神戸市でオススメの探偵三位はあい探偵です。

あい探偵は日本全国に拠点を構える探偵社で、高い知名度を誇ります。あい探偵の特徴は弁護士との関わりが強いということで、多くの弁護士があい探偵を推奨しています。そのため弁護士関連のサポートが重質しており、弁護士の方が状況に応じたアドバイスをもらえたり、離婚裁判をするときには信頼できる弁護士を紹介してもらえます。

離婚する場合は、弁護士の方にお世話になるケースがあるので、信頼出来る弁護士を紹介してもらえる探偵社の方がオススメです。

自分で弁護士見つけるの大変ですからね…

注意点としては1時間2500円〜とホームページに記載されていますが、1時間2500円での料金はGPSのレンタル料金です。実際に調査しようと思うと、1日10万円くらいはかかると考えておいたほうが良いかもしれません。それでも大手探偵社の中では安い料金なので、オススメの探偵社です。

基本的な料金は高くないですが、
GPSのレンタルが1時間2500円は高いです…

神戸市のオススメ探偵四位

神戸市でオススメの探偵四位は近畿調査株式会社です。

近畿調査会社は日本調査業協会という内閣総理大臣の許可を受け、警視庁を総督官庁とする、信頼できる組織の正会員です。そこの正会員になるためには、消費者の安全と権利利益の保護、そして社会への貢献を目標に掲げ、加盟員に対する支援事業や苦情処理業務ならびに業務改善の指導を徹底して実践し、業界の健全化のために積極的に活動する必要があり、この組織の会員であるというのは安心できる証でもあります。

信頼出来る探偵社を見つけるのは難しいため、こういったちゃんとした組織に所属している探偵社は安心できます。

やっぱり怪しい探偵会社もありますからね…

また大阪府と大阪府警の指導、監督のもとに設立されている大阪府調査業協会の会員でもあります。このように近畿調査株式会社は健全に依頼者のことを考えて、調査会社を運営しているため、安心して依頼することができます。

神戸市のオススメ探偵四位

神戸市でオススメの探偵五位はセーフティリサーチです。

セーフティリサーチは調査力が高く、料金が安いです。ホームページに公開されている通りの料金体系で、
・15時間パックで180,000円
・30時間パックで340,000円
・45時間パックで486,000円
・60時間パックで600,000円
となっております。

調査力の評判も高く、この安い料金で依頼できるので、かなりコスパがいいです。大手探偵社に頼むのがきついという方はこういった信頼出来る探偵社に依頼するのをオススメします。

調査料金の相場からしても、安い金額と言えます。

料金が安くて調査力が高い探偵社は嬉しい…!

神戸市の探偵をもっと知りたい場合は…

神戸市の探偵についてもっと知りたい場合はこちらのサイトを参考にしてください。
神戸市の探偵

こちらのサイトは神戸市にある探偵社の住所や評判をわかりやすくまとめてくれているため、自分にぴったりの探偵会社を見つけることができます。

探偵の選び方

探偵社を探していると、いっぱいあってどこがいいのかわからないですよね。ここでは探偵社の選び方の一例を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

料金の仕組み

まずは探偵に調査を依頼する際の料金の仕組みを解説します。基本的に調査した時間と実際に稼働した調査員の人数に応じて、料金が増えていきます。例えば調査員1人を1時間稼働する料金が1万円の探偵社で、調査員3人で20時間調査する場合は10,000(円)×3(人)×20(時間)=60万円という計算です。

基本的に料金の大部分を占めるのが、こういった調査員の人件費ですが、そのほかにも車両代や調査報告書代、機材費代、調査員の飲食代、などいろいろな料金がかかってきます。

料金の相場

料金の相場は大体調査員1人を1時間稼働する場合8000円~12000円くらいです。これを超える場合は相場より高いと言えます。高い場合以外にも安い場合にも注意が必要で、調査員1人を1時間稼働する料金が4000円以下の場合は、調査力が低すぎる場合があるので注意が必要です。浮気調査の場合は大体20~40時間くらい調査が終わるケースが多いので、50万円~100万円の料金は必要だと思っておくことをオススメします。

調査力は高いか

調査力を見極めることはなかなか難しいです。わからない中でもオススメする方法は二つあります。一つ目は複数社の調査報告書を比べ、どの探偵社の調査報告書の写真が鮮明で綺麗かを見比べます。調査報告書のサンプルは探偵社に相談に行けば大体見せてくれます。二つめは最初にお試しのような感覚で、数時間だけ調査を依頼する方法です。数時間だけ依頼して見て、しっかり調査をしているか、こまめに連絡するかでちゃんとした調査をしているかがある程度わかります。この二つの方法も確かな方法ではありませんが、調査力を見極める方法の一つです。

柔軟にプランを変えてくれるか

柔軟にプランを変えてくれるかも重要なポイントです。実際の調査は予期せぬ事態が多々起こります。トラブルに合わせて行動を変えてくれたり、こまめに連絡をとって新しい提案をしてくれたりと、柔軟にプランを変えてくれる探偵社はとても助かります。柔軟に動いてくれるかどうかは、相談の段階で、途中でプランを変更してい場合はどうすればいいかの旨を伝えれば大体わかると思いますので、調査を正式に依頼する前にしっかりと確認しておきましょう。

自己紹介

どうも初めまして、神戸市に住む、伊藤です。
仕事は探偵をしていて、カウンセリングから実際の調査を行ったりしています。いつかは探偵として独立したいなと思って経験を重ねる日々です。仕事柄探偵業界には詳しく、探偵を探している人の役に立てるかもしれたいということで、このサイトを立ち上げました。

この間、うちの探偵社に相談に来た人が「探偵に依頼するのはわからないことが多すぎて怖い」という悩みを持っていました。確かに怪しい探偵社もあるのは確かだし、調査力が低い探偵社がほとんどだけど、なかには優良な探偵社もあるので、根気強くいろいろ探してみましょうとアドバイスしました。私はうちの探偵社を強引に進めるのではなく、依頼者にたくさんの選択肢を与えて、そこから納得してもらえれば依頼してもらうというスタイルをとっております。

確かにほとんどの方が探偵を利用したことがなく、料金も高いので、少し恐怖心を覚えるのはわかります。しかし探偵をうまく活用すれば幸せへの第一歩となります。私は依頼者が今の悩んでいる現状を解消し、幸せの第一歩を歩みだしてほしいという思いから、探偵をやっております。

このサイトを参考にして、ぜひ幸せへの第一歩を歩みだしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です