みんなでハッピーキャンプボランティア募集
詳細情報

みんなでハッピーキャンプ神戸地区ボランティア募集


みんなでハッピーキャンプ神戸地区ボランティア募集【ボランティアが不足しています】


 みんなでハッピーキャンプは、障害者が地域で当たり前に生きていくことにこだわった運動から生まれました。施設から出よう、親元をはなれよう、そのきっかけになる場としてのキャンプです。新しい障害者がでてきて、いろいろな人と出会うこと、ネットワークがひろがっていくことがひとつの目的です。
 今まで障害者と関わりがなかった人も来る、今まで別世界で生活していたと思っていた障害者と健常者の出会いの場です。そのため、健常者にも障害者にも出会いを提供するキャンプです。

 今年で35回目を迎えるみんなでハッピーキャンプですが介護ボランティアが不足しています。
 安全で楽しいキャンプにしたいと思っています。
 お力を貸していただけないでしょうか?

 ...興味のある方はまずはご連絡下さい。

 よろしくお願いします。
 
 HP:http://happycampkobe.web.fc2.com/index.html(別ウインドウで開きます)


ページトップへもどる


      

詳細情報


●開催場所 しあわせの村(神戸市北区しあわせの村)
●集合場所 神戸市営地下鉄 名谷駅
●日程   9月15日(土) ~ 16日(日)
●参加費  大人4500円(集合場所から現地までの交通費・食事代、宿泊費を含みます)
      ※参加時間により参加費は変わります。お問い合わせ下さい。
●募集内容 参加者の介助、介護。
      ◎介護、ガイドヘルプの経験者に限ります。(資格の有無は問いません)
●参加形態
     1) 15日・16日両日参加
     2) 15日朝集合~夕方(又は夜)まで参加
     3) 15日夕方~16日解散まで参加
     
●問い合わせ先
    みんなでハッピーキャンプ2018神戸地区実行委員会 組織:沼田
    080-6390-9707
    happy.camp.kobe@gmail.com
   (本文に拓人こうべのホームページで見たとお書きください。)

     

ページトップへもどる